FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペルセウス座流星群 方向

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







ペルセウス座流星群
本日、ペルセウス座流星群がよく見えるそうです! 私の住んでいる地域は、あいにくの曇り空で見ることが出来無そうですが最もよく見える時間帯は、深夜から明け方にかけてらしいので見れそうな方は、真夏の夜の天体観測いかがでしょう? ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群が昨日の深夜にピークを迎えたのですがあいにくの曇り空で見えませんでした。 新聞社の方も来られていましたが、天気には勝てませんでした・・・ ペルセウス座流星群だけでなく普段でも天気さえよければ流星も見れます。 ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群:12日にピーク 30個超す可能性
夏の夜空に流れるペルセウス座流星群の流れ星=岐阜県土岐市の三国山で2007年8月13日午前3時12分、鮫島弘樹撮影(30秒露光) 三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」が12日に出現のピークを迎える。晴天に恵まれれば、1時間に30個を ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群観測会in牛岳
8月12日は、ペルセウス座流星群の極大日観測会が牛岳で、行われました. Img_4007. 天候は、雲が多く、イマイチの空. Img_4022. 月が沈むまでは、月や木星を見て楽しみました. 月が沈んでいく時の光芒. Img_4019. 月が沈んで、さてこれから・・・ ...(続きを読む)


夏の夜空にペルセウス座流星群、12-13日がピーク
【8月13日 AFP】(写真追加)12日未明、ブルガリアの首都ソフィア(Sofia)の夜空に降り注いだペルセウス座流星群(Perseids meteor)。毎年7月中旬頃から8月下旬頃まで出現するペルセウス座流星群は今年、12日から13日にかけて出現のピークを迎える。 ...(続きを読む)



にゅーす交差点:科学 ペルセウス座流星群見ごろ
毎日新聞
三大流星群 ( さんだいりゅうせいぐん ) の 一 ( ひと ) つ「ペルセウス 座流星群 ( ざりゅうせいぐん ) 」が12 日 ( にち ) から13 日 ( にち ) にかけて 出現 ( しゅつげん ) のピークを 迎 ( むか ) えます。 晴天 ( せいてん ) に 恵 ( めぐ ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群ピークに 夜空を流れるピンクの光
47NEWS
夏の夜空を彩るペルセウス座流星群が出現のピークを迎えた13日未明、ひときわ鮮やかなピンク色に輝く流星の撮影に、岡山県井原市で観測していた倉敷科学センター(同県倉敷市)の三島和久学芸員らが成功した。 三島さんらは… [記事全文](続きを読む)


フォトニュース:夏の夜空に輝くペルセウス座流星群
ナショナル ジオグラフィックWebサイト
ペルセウス座流星群が夜明け前の空を埋め尽くす。 流れ星を観測するには、年間を通じてペルセウス座流星群がベストチャンスの1つである。ピーク時には1時間に最大100個の流星が観測可能で、まるでペルセウス座の中心から流星が生み出されるかのように見える。 ...(続きを読む)


三大流星群の一つで夏の夜空を飾る「ペルセウス座流星群」が、12日深夜から13日未明にかけて出現のピークを迎えた。
毎日新聞
宮城・山形両県にまたがる蔵王連峰の刈田岳(標高1758メートル)では、山頂直下の駐車場に家族連れや若者など20人ほどが流星見物に訪れた。蔵王星の会のメンバー3人で訪れた宮城県塩釜市の藤井修一さん(44)は「かなり明るい流星がいくつか見られ、楽しめまし ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群:1時間に流星30個も 13日未明から全国で観測可能
毎日新聞
三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」が12日に出現のピークを迎える。晴天に恵まれれば、1時間に30個を超す流星を見られる可能性がある。国立天文台は「今年は、月が沈むのが午前0~1時ごろなので、月が沈んだ後の13日未明から明け方前に最も多く観察でき ...(続きを読む)


流星群の観測状況 公開へ
NHK
毎年、夏にたくさんの流れ星を見ることができる「ペルセウス座流星群」が、11日から出現のピークを迎えるのにあわせて、国立天文台が多くの人にこの天体ショーを楽しんでもらおうと、最新の流れ星の観測状況を公開するキャンペーンを行うことになりました。(続きを読む)



ペルセウス座流星群について。。
ペルセウス座流星群について。。8月13日の夜にペルセウス座流星群を見に行きたいとおもっております。流星群ってやっぱり街灯の少ないところに行ったほうが見れますよね。埼玉県内でペルセウス座流星群が良く見えそうなところを教えてください。ちなみに私(男)の好きな(彼女ではない)女の子と一緒にいきます。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


ペルセウス座流星群は、千葉の浦安の平地でも見れるでしょうか?
ペルセウス座流星群は、千葉の浦安の平地でも見れるでしょうか?勿論、ディズニーランドの照明の影響のないところです。いつも、夜、夜空を眺め、この時期ならば、木星やさそり座のアンタレスや、夏の大三角は目視でも見れます。でも、天の川は見れません。天の川が見えない明るさ(暗さ)の環境でも、ペルセウス座流星群は目視で見れますか?(続きを読む)


長野県でペルセウス座流星群
長野県でペルセウス座流星群3歳の子供が流れ星を見たがっているので、8月12日にペルセウス座流星群を見に行きたいと思っています。長野県松本市近郊に帰省中なので、長野県内でどこか星がきれいなところに1泊、ついでに高原など自然を満喫できたらいいなあと思っています。今から予約をとるのは難しいかもしれませんが、宿泊施設でスターウォッチングツアーや観測会などのイベントをやっているところを教えてください。(続きを読む)


ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群8月12日~13日にかけて見られると聞いたペルセウス座流星群ですが、時間帯が悪いのか方角が悪いのか、はたまた視力の所為なのか…今のところ1つも流星を観測できていません;;(肉眼で確認できますよね?カシオペア座の周囲を見ているのですが)午前0時頃に空を確認しましたが星は流れず、午前3時頃からつい先ほどまで見ていましたが、結局流星は確認できませんでした。一応もう一度見に行ってみようとは思いますが、今年は流星は見にくいのでしょうか?もう何年も前に見たしし座流星群のイメージが強いため、少し拍子抜けしてしまっています。(しし座流星群の折は観測時ピークを過ぎていましたが、それでも30分前後で十数個確認しました)皆さんはどうでしたか?流れ星、見えましたか?(続きを読む)


ペルセウス流星群は15日の深夜でも見れますか??
ペルセウス流星群は15日の深夜でも見れますか??ペルセウス流星群を見たいのですが、忙しくて週末には見に行けず15日の夜くらいになりそうです…ピークを2日ほど過ぎてしまいますが、流れ星は見れるでしょうか??(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/08/13 18:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。