FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

岩手 地震

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







全人代常務委で講演『中国の地震災害と耐震防災』(サーチナ・中国情報局)
同会議では、張培震中国地震局地質研究所所長が『中国の地震災害と耐震防災』をテーマに講演を行った。張所長は、四川大地震を引き起こした地質構造や、同地震特徴、地震予報技術の現状、中国の地震災害と耐震防災の取り組みなど、具体的事例を挙げて説明 ...(続きを読む)


球際、地震、雷、火事、オヤジ。
明日はカレッジじゃ。 frontierに入って、 すでに2回ほど挑戦させていただいていますが、 いまだ決勝大会まで行った事がありません。 明日は勝たなきゃねー。 3度目のなんとかだわ。 球際、自信、切替、体力ね。 はいはい。 了解です。(続きを読む)


地震被災者の皆さんにちょっと情報
先ほどNHKでたまたま見たんで。 おそらく現地では広報されてるんでしょうけど、相談受けてた人がたまたまここ見たりってこともあるかもしれないんで、ちと上げてみますね。 仙台弁護士会が、被災された方を対象とした無料法律相談電話を開設している ...(続きを読む)


地震エネルギー体積説(20)
しかし、その分布は必ずしも地震の中心を中心としたきれいな円形とはならない。 それは、日本が四方へ向かって. 一様な構造をもっていないからだ. これは、地学的におもしろい事だが、. ここでは触れないでおく. ・ 震央から100Km離れた場所を仮定し ...(続きを読む)


四川大地震後の感染症を警戒、北川県に再び立ち入り禁止措置
感染症以外にもなにかどうしてもひた隠しにしなければいけない要素が北川県にあったりして.(続きを読む)



【福井】 福井地震60年 各地で防災行事
中日新聞
坂井市丸岡町を震源に、福井、坂井地域に多大な被害をもたらした福井地震から28日で60年を迎えた。この日、嶺北地方各地では亡くなった3728人(石川県の犠牲者を合わせると3769人)の追悼行事や、地震を教訓にして防災意識を高める催しが行われた。 ...(続きを読む)


地震:東京・式根島で震度3
毎日新聞
28日午後0時17分ごろ、伊豆諸島で地震があり、式根島(東京都新島村)で震度3を観測した。気象庁によると、震源地は新島・神津島近海で、深さはごく浅い。地震の規模を示すマグニチュードは3・5と推定される。主な各地の震度は次の通り。▽震度3 新島村式根島▽ ...(続きを読む)


中越沖地震:増幅する地震波 揺れの大きさは地下構造で決まる
毎日新聞
昨年7月の新潟県中越沖地震=マグニチュード(M)6・8=で被災した東京電力柏崎刈羽原発。直下の岩盤(解放基盤表面)を襲った揺れの加速度は最大で約1700ガルと従来の想定の最大約3・8倍に達した。想定を超える揺れによる原発震災への懸念が高まる。 ...(続きを読む)


前を向いて明るく笑顔で 岩手・宮城内陸地震
河北新報
地震で被災し、そば屋はまだ営業できない状態だが「栗原の復興に向けてアピールできればいい」と腕を振るった。 2人は「農場蕎麦 坊の蔵」の後藤正幸さん(56)と「ざらぼう」の伊藤広司さん(60)。後藤さんが栽培したソバの実やそば粉、ナメコなどが入ったそば ...(続きを読む)


岩手・宮城内陸地震に襲われた宮城県栗原市一迫の「南くりこま高原一迫ゆり園」で、早咲きの「スカシユリ」約7万株が見ごろを迎えた。
毎日新聞
当初の開園予定日は、地震発生の今月14日。開園式前、出席者が立っていられないほどに揺れ、驚いて転倒する人もいた。翌15日から営業を開始したが、この2週間で入園者は例年の半分ほどに。バスツアーで訪れる観光客も減った。【写真・文、小出洋平】(続きを読む)



中国の地震で亡くなった人は、狡猾な中国政府の犠牲ですか?
中国の地震で亡くなった人は、狡猾な中国政府の犠牲ですか?本来であれば、2万人近くの方が亡くならずに済んだハズの中国・四川大地震。より多くの方が犠牲になった理由は、・建物の脆さ。日本の基準で震度4~5で倒れてしまうくらいだそう。・地震に対する構え方。午後2時に起きたにも関わらず。地震を甘く見ていた。・中国政府の対応の遅れ。いち早く海外の人的援助を受け入れるべきだった。Q1、この他により多くの方が犠牲になった理由はありますか?また、ニュースで震源地近くの街に政府のお偉いさんが来たらしいが、その時の言動がまたムカつきました。いかにも回りから浮いている、新品同様の綺麗な背広を着てほほえみながら「みなさんを必ず助けます!」等の当たり前過ぎることをまるで威張るように万歳しながら叫んでいた。・背広なんざ着てないで、作業着着て救助手伝え!・助けるのはお前じゃない!お前は水と食料と毛布の手配をしろ!・こんな時に「良い人」アピールは要らない!さっさと仕事しろ!中国政府の地震後の対応の遅れにはなんともイライラしました。妙なプライドを守って海外の支援を断るだなんて何を考えていやがる!!!いち早く情報収集に努め、何よりも救助を優先すべき!Q2、中国の地震で亡くなった人は狡猾で自己中の中国政府の犠牲ですか?Q3、チベット人を人と扱っていない中国人に罰が当たったんだと思っているのは私だけですか?正直、「ざまあみろ」です。下品ですみません。以上、3つの質問です。できれば全て答えて頂けると有り難いですが、どれかひとつでも構いません。みなさんの意見を聞かせてください。(続きを読む)


恐怖の巨大地震
恐怖の巨大地震みなさんは、迫り来る巨大地震に対し、備えは万全ですか?覚悟は出来てる???住宅建築において「人命に被害が出るような倒壊を起こさない」という考え方で進めるのが一般的ですが、どんな場合でも少しも建物に被害を出したくないというのが施主側の本音です。それは免震住宅などで対応することも可能のようですが、それでは多額な費用がかかってしまいます。費用があまりかからないのなら良いのですが、かなりの費用がかるようで…もしその費用がかかるためにその他の部分にしわ寄せが来るようであれば問題があると思います。私の知ってる頑固大工の方に、なんの根拠なく、あるのかな???「おれの建てた建物は大震災にあっても絶対大丈夫だ!」と豪語する方がいます。大工さんの経験による感には鋭いものがあるといつも関心させられますが、経験することがほとんどない巨大地震に対し、理論によらず判断するのは、これまた問題かなと思います。本題に入ります。【土壁について】大変マニアックな質問です^^;最近は壁土を塗った建物なんてなかなかお目にかかれませんが、大工さんも年配の方になると、土壁は地震に強いと言う方が多くます。実際、地震に強いのでしょうか?土の種類や寝かせ方などによっても強度は違って来るのでしょうか?関西地方の壁土はかなり強度があると聞きます。それに対し、関東ローム層の地層の壁土などは強度が落ちますか?土壁の強度についての正確な知識が欲しいのでヨロシクお願いします。(続きを読む)


地震の前にTVのリモコンが必ず使えなくなります。新潟の地震も含め、今の家に来....
地震の前にTVのリモコンが必ず使えなくなります。新潟の地震も含め、今の家に来てから過去4回ほど、リモコンが操作不能になり次の日には地震がおきています。家の場所にもよるのでしょうか?それともTVが地デジではなく、10年くらい前のTVだから磁場(?)影響を受けやすいのでしょうか?今のところ、100%の確立で地震を予知しています。同じ体験をしている方いますか?(続きを読む)


首都直下型地震って何?
首都直下型地震って何?質問です。首都直下型地震って何ですか?東海大地震とは別ものですけど、そんなの来る予定あるんですか?(続きを読む)


地震怖かったですね
地震怖かったですねそれで・・・こんなこときくのもどうかと思ったんですが・・・・昨晩の地震で何か変わってしまったことはありましたか?私の家ではドラえもんの貯金箱が落ちて壊れました。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/06/29 13:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。